Android版Yahooカレンダーアプリで、Googleカレンダーと同期をとる

機種変更のときに毎回ハマるので、メモしておきます。 Androidの設定で、Googleアカウントの管理画面を開く。"カレンダーを同期"がONになっているか確認する。 Yahooカレンダーアプリの設定で、"同期カレンダー設定" - "表示設定"を確認する。表示してほしい…

アイドルLIVEロワイヤル 雨の日SP

今回初めてイベントを走ってみたので、その結果をメモ。 新たにアイロワに挑戦するよ、って方の参考になれば。

Windows10へのアップグレードで、OSがデュアルブートになってしまう問題

表題のとおりですが、最近Windows8.1から10へとアップグレードを行いました。 使い心地はあまり変わらないので、特にそこに不満は無いです。しかし、起動時になぜか元のOSであるWindows8.1とのデュアルブート選択画面が出るんですよね…。 一応、解決策を書い…

Huawei P8 lite でデレステするときの設定

最近、スマホをHuawei P8 liteというAndroid機に変えました。 普段の作業(メールカレンダーetc...)に支障はないんですが......デレステを快適にシャンシャンするには力不足です。 そこで、せめて少しでも快適にしようと設定を頑張ってみました。

ブログを始めてみました。

ガシェットとダンボーが大好きな大学生です。 「インターネットに載ってないな…」 と思うことがあればイロイロ書いていきたいと思っています。 皆様のお役に立てば嬉しいです、よろしくお願いします。