アイドルLIVEロワイヤル 雨の日SP

f:id:Takomeshi:20160630173035j:plain

今回初めてイベントを走ってみたので、その結果をメモ。
新たにアイロワに挑戦するよ、って方の参考になれば。


・フリトレお迎え*1

名前 特技Lv 金額(単位:スタドリ本数)
[オールナイトフィーバー]多田李衣菜+ Lv10 495
[エキゾチックドレッサー]杉坂海+ Lv10 215
[おいしい笑顔]ナターリア+ Lv1 12
[ライクアバッドガール]今井加奈+ Lv1 11
[ちょこっと☆ギャル]城ヶ崎莉嘉+ Lv1 105
[はぴはぴウェディング]諸星きらり+ Lv10 425
合計 1263


・フリトレ放出*2

名前 特技Lv 金額(単位:スタドリ本数)
[オールナイトフィーバー]多田李衣菜+ Lv10 540
[エキゾチックドレッサー]杉坂海+ Lv10 170
[おいしい笑顔]ナターリア+ Lv1 4
[ライクアバッドガール]今井加奈+ Lv1 3
[ちょこっと☆ギャル]城ヶ崎莉嘉+ Lv1 70
[はぴはぴウェディング]諸星きらり+ Lv10 400
[雨のまほう]横山千佳 Lv1 245
[ファニー・ロワイヤル]上田鈴帆+ Lv1 5
[ファニー・ロワイヤル]上田鈴帆 Lv1 2
合計 1432

儲けはスタドリ169本分です。フリトレで結構失敗してしまいました。
イベント用にお迎えしたアイドルの取引で、83本分の損失ってことですね。


・アイテム収支

アイテムはあまり記録していなかったので、差し引きした結果しか分からないです。

アイテム名 本数
マイスタドリ・ハーフ +36
マイエナドリ・ハーフ +44
BPドリンク +3
BPドリンク1/5 -927


・総評

初めてイベントを走ってみました。走り始めたのがイベント開始3日後ぐらいで、出遅れた感が半端なかったです…。しかし、なんとか2000位以内の報酬([雨のまほう]横山千佳 x1)は手に入れることができました。
幸運にも、今回のイベントのボーダーは低かったようです。

アイドルライブロワイヤル : とある弓兵の声杯戦争

こちらのサイトには、今回の第18回アイドルLIVEロワイヤル最終日の結果が掲載されていませんが、中盤を比較すると差は明らかですね。開催日数の割に、ポイントが低いです。

BPドリンクのストックが沢山有った*3ので、無支出でも大丈夫かな?とは思っていましたが、反省点が多いです。
これからは、

・フリトレのタイミング
・プロダクションメンバー間での貸し借りの利用
・余裕を持った見通し

を心掛けて、走ろうと思いました。特にフリトレのタイミングに気を付けたいですが、最近は相場が載ったサイトが無いですね…。

*1:エナ1本あたりスタ1.5本換算

*2:エナ1本あたりスタ1.5本換算

*3:BPドリンク1/5が1500本近くあった